Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【彼岸花】【2017年】曼珠沙華5:神奈川県小出川【彼岸花 名所】【彼岸花 神奈川】

f:id:satosee:20170921205955j:plain

前日の愛知県・岐阜遠征の疲れから地下鉄一本

で行ける小出川へ。湘南台からはバス。

週末に祭りを控えているせいか、人は少なめ。

小出川は私の曼珠沙華写真には欠かせない。

あいにくと終日曇天で、お手製フィルターは

出番なし。

f:id:satosee:20170921210348j:plain

場所や天候、花の色や咲き具合によって語りか

けてくる言葉も、撮れる写真もそれぞれ違う。

 

f:id:satosee:20170921210438j:plain

↑この写真にタイトルを付けるなら

「慈しむ」

 

f:id:satosee:20170921210550j:plain

「どうだったかしら」

男の問いに女は赤い指先をながめながら、気の

ない様子で答える。靴屋の親父の女房自慢に

辟易した時と同じ様子でいきなり立ち上げると

「じゃあね」

と路地の奥に消えた。

 

この花弁はそんな物語のカケラを持っていた

ようです。なんじゃ?ソレ。って感じですがw

 

ここから下の2枚は花と蝶。

虫が苦手な方はここでリターンしてね。

f:id:satosee:20170921212032j:plain

 

f:id:satosee:20170921212045j:plain

ポエマーなカメラマン

Satosee!