Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

自己満足ギフトを卒業するにはAmazonのほしいものリストを活用しよう

f:id:satosee:20170815120250j:plain

本日、ほしいものリストから3人の方に発送の

手続きを済ませました。

贈りたい気持ちとチョイスのずれ

 

親しいとか好みを熟知しているのであればまだ

しも、送りたい気持ちがあっても何が欲しいか

わからないと、自分チョイスのギフトになって

受け取った相手が「気持ちは嬉しい・・・・」だけ

の結果になりがち。

応援したい、誕生日や起業祝い、サービスに対

する投げ銭的な報酬などもほしいものリストか

ら贈ると、ミスマッチギフトは防げる。

 

こういうのもありました。

日本レスキューボランティアセンター 生活安心係
Amazonほしいものリスト
http://japanrvc.seesaa.net/article/452289337.html

実際に何が欲しいかをAmazonのほしいものリス
トで公開している。このリストでは優先度や

必要個数も記載してあるのでわかりやすい。

 

贈るのはいいが、受け取るのが苦手

 

受け取り下手なんです。

少しずつ心理的ブロックを解除するようにして

います。

今年は誕生日をFBで公開して、ほしいものリス

トを公開してみようかと思います。

私の中では受け取り下手克服の実証実験的な

意味合いも兼ねています。


自分のチェック用、非公開のほしいものリスト

を公開設定に変更しました。

気になるものも含めて片っ端からリストに入れ
た感はありますが、ほしいもの、もらえば嬉し

いものばかりというのはいいですね。


ほしいものを100点以上登録しているカメラマン

Satosee!