Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【感動】コマツ粟津工場は大人も平等に楽しめる【2017年8月】

f:id:satosee:20170806235244j:plain

コマツ粟津工場開放デー2017

行ってきました!

楽しかった!

え?!い、いいんですか??

チラシに
「※当イベントで撮影された写真・動画は、
インターネット及びSNS等での掲載は、ご遠慮
願います。」
って書いてあったので、写真の掲載は見合わせ

ます。代わりに行きの飛行機から撮った雲。


組立て工場の見学がいろいろフリー

自由に見てOK
(但し立ち入り禁止箇所あり)

写真撮影原則OK
(検査ラインはNG)

ひたちなかの工場も最初は見学フリーだった

けれど、今では時間を決めて係員による説明

ツアー方式である。

小山はエンジンを生産しているので、写真撮影

禁止なのは分かる気がするし。

粟津は「組立て」なので公開しやすいのかも

外部からの見学も多い様子だし。

写真OKなのは嬉しかったですね。

ホイールローダに乗れる列に並んでみたら

本当に乗れたし、記念品もくれた。

ミニ建機のボールすくいもやったよ。

試乗やミニ建機で遊べるなんて!

子供優先ですから。

いやー、粟津工場行ってよかった。

楽しかったなぁ。暑かったけれど。

Satosee!