Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

マルチプレイヤーよりも専門家の方が刺さりやすい

 f:id:satosee:20170706231929j:plain

クリエイターEXPOで感じたこと。

第5回の時、今までのセルフマガジンで欲張り

過ぎた私が、建機専門にした理由。

メインカードは1枚

 

右手に1枚メインカードを持つ

私はコレの専門です!

コレなら任せて!

というメインカード1枚を持つ。

 

サブカードはたくさんあってもいい

 

ただし、サブカードは左手に持つ

メインはコレだけれど、こんなこともでき

まっせ!ってアピールはアリ。

かつての私のように、右手にメインカード、

サブカードを持ってはいけない。

扇のように広げるなんてもってのほか。

一つに絞るとその仕事しか来ない。ホントは

アレもコレもどれもこれも出来るのに!

そう思って、ついあれこれ展開しちゃう。

 

気持ちは分かる。何でも屋にしておいて、

客に好みのものを見出して買って欲しいんだ

よね。


専門店にはかなわない 

アレもコレもどれもこれも出来ることと、

コレの専門だけれど、ソレとかアレも出来る

というのは似ているようで全然違う。

来年のクリエイターEXPOで、個人的にお勧め

したい写真家ゾーンのイチオシジャンル。

着物専門カメラマン

女性専門とか人物専門というより、和装専門、

着物着用人物の撮影ならだれにも負けない。

くらいに絞るといいかな。と。

 

Satosee!