Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

〇〇力ほぼゼロでも海外旅行は何とかなる

f:id:satosee:20170418230009j:plain

Google翻訳の助けを借りれば文章系はうっすら

どうにかなる程度。

ミカペン先生ごめんなさい(´Д⊂ヽ

あれほど頑張って指導してくださったのに会話

特にヒアリングがからっきしのまま・・・・

ふがいないことこの上ない。

f:id:satosee:20170418230050j:plain

だがどうにかなった

 

注意深く聞いていれば、言わんとすることは

なんとなくわかるので無事に帰ってくることが

出来ました。


途中で発生したトラブルもイエス、ソーリー

で乗り切った(笑)

f:id:satosee:20170418230119j:plain

夫も会話力が低い上に活舌が悪く、10ガロン

くらい(?)30ドル分の給油をしようとして

上手く聞き取ってもらえず、10ドル分しか給油

出来ず(笑)

だがどうにかなった

 

追加で20ドル分入れたい、って言えばいい。

それだけのコト。

 

英会話力ほぼゼロでもどうにかなる。

というか、どうにかした。

行けばどうにかなる!

 

だが、さらに楽しむには

相手の言うことが理解できて、

自分の言いたいことが言えたほうがいい。

 

まとめ

英会話力ほぼゼロでも海外旅行はどうにかなる。

だが、もっと楽しむには英会話力は必要。

 

割とどうにかなった Satosee!