Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

お風呂場の掃除(謎のテーブル編)

f:id:satosee:20170413144737j:plain

君の名は?

 

この部分の名称がそもそもわからなかった(^-^;

調べたものの、浴槽のエプロンみたいに必ずあ

るものでもなく名称がわからず。


構造としてはタイル壁に土台金具をがっちり

ネジ止め。その土台に上のテーブルと下の

カバーをネジ止めしてあるのでした。

写真を撮って図解しようかと思ったものの、

メーカーによっても構造が違うのでやめた。


ネットで調べようにも名称がわからないから

外し方や図面も検索できない。

構造がわかっていれば外すことは可能程度に

とどめておきます。


築15年強なので、プラスチックが経年変化で

色も変わって取れない汚れもついている。

 

前からたまに壁との隙間に強い水流でシャワー

を掛けるとワカメみたいな水垢が出ることがあ

りました(嗚呼)

裏側の掃除ついでによく見ると3か所でネジ止

めをしてある。

しかも手で外せそうだったので、外した・・・・

\(ΦwΦ;)/ゲゲェェェ!!

 

ラスボスみたいな水垢魔王が!!(>_<)

上のテーブル部分も外して洗う。

 

お掃除業者がやるレベルか?コレwwww

年に1-2回外して洗えばいい程度だと思います。

この辺のお掃除の頻度と感覚は個人差がありま

すが。

業者の掃除を依頼してから数年たっているので

ラスボスも手下を増やし、随分経験値が上がっ

ていやがりました(笑)

 

自分でもできますが、ラスボスの姿に気分が悪

くなる可能性がある場合は、悪いことは言いま

せん。金払って業者に依頼しましょう。

 

 

昨日、キッチンの換気扇とガス台、シンクを

キレイにしていただきました。

横浜、川崎方面のクリーニング依頼なら

osoujimasters.com

つくづく、見えない、知らないということが

幸せに過ごせるのだと知りました。

ラスボスの正体を見てしまったSatosee!