Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

14年愛用のプリンタを買換えた2.5個の理由

 f:id:satosee:20170401170541j:plain

裏のインク汚れがハンパない 

母親の年賀状は写真用紙の年賀状で印刷します

が気を付けても裏汚れがハンパなくて、さすが

に限界を感じた。

フチなし印刷を沢山やったし、給紙つまりで印

刷ミス&プリンタ汚れもよく出ていたので。

メーカーのサポートも切れているので、クリー

ニングや修理も頼めない。

 

動くうちに下取り処分 

ヨドバシカメラの下取りの条件↓

下取り可能な商品は、破損・故障が無く
『通電し使用可能な製品』が対象です。

 

本当に壊れてからではなく、動くうちに処分し

た方がよいと判断。

今まで頑張ってくれていたのはコレ

カラリオプリンターPM-3700C
(2002年11月発売)

www.epson.jp

これもA3ノビ対応のプリンターでしたので、

大きい分処分に手間取りそうだった(^-^;


旧製品=インクが手に入りにくくなりそう 

ヨドバシに買いに行っても、売り場の端に追い

やられて探すのに苦労するようになった。

何もかも14年も使えば当たり前だよね。

モノクロの印刷用に残したい気持ちもありまし

たが、大きすぎて2台は置けない。

 

 上のIC1BK05黒インクなら、箱なし未使用の物

が3つあります。外箱がないので使用期限がわ

かりませんが、昨年買ったものなので多少は

大丈夫なはず。希望者がいたら差し上げます。

対応のプリンタを使っている方も少ないと思う

ので微妙な告知ですが(^-^;

 

PM-3700CはSC-PX5VIIと入替えに旅立って

行きました。

Satosee!