Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

海外旅行に持って行ってよかったもの9つ

f:id:satosee:20170327062504j:plain

ハサミ

 無印で買ったと思うハサミ。

手荷物に入れると引っかかりますが、スーツ

ケースなら大丈夫。

買ったもののタグ切りや食品パッケージの開封

まで、あればストレスが減ります。

100均レベルなら、帰りは捨ててくるというの

もアリかも。

 

ウエットティッシュ

 無印で買ったものを持参

外でハンバーガーを食べた時や、ホテルで食事

するときなどちょっと手を拭きたいときに便利。

 

スリッパ

 今回は長期の旅行だったこと、海外のホテルに

は準備がないので100均で裏がゴム素材の

しっかりしたスリッパを自分用に購入。

荷物になるのは判っていたけれど、滞在中の快

適性を重視。

いま流行(?)の裏も生地のものは濡れたり汚

れると気持ち悪いので注意して買いました。

 

日本茶のティーバッグ

 基本中の基本ですが、やはり持って行って

よかった。

ホテルのカップでコーヒーメーカーからお湯が

沸かせたのでちょうどよかった。

30-35パックくらい持って行って2-3個

残ったくらい。

 

入浴剤

 12個入りのバブを持って行きました。

朝風呂派なので、部屋に戻った時に足湯につか

るのですがその時も使っていました。

なくてもいいけれど、香りと炭酸成分が疲れを

いやしてくれるような気がした。

全部使い切りました。

 

シガーソケット充電プラグ

 WiFiレンタルの時にオプションで借りた。

車移動が多かったので、モバイルルーター

iPodの充電に必要だと思って。

特にレンタルしたものは2ポートタイプだった

ので便利でした。

もっともレンターカーのオプションで借りた

GPSナビのセットにもシガーソケット充電

プラグがセットになってた。ただしこちらは

1ポートタイプ。

また、借りたマスタングはコンソールボックス

内にもシガーソケット×1とUSBポート×1

がありました。

 

エアー座布団

 膨らませるタイプの座布団。100均で買った。

試しに1つ買って、夫が飛行機の中で使用。

 


しまむらのGパン

 普段はスカートなので、グランドキャニオンに

行くときにはさすがにGパンだろうと持って

行った。

裏が丈夫であったかの花色木綿 裏起毛の

Gパン。暖かくて快適でした。

 

シートマスク

ラスベガスは水が硬水で、かつ空気は乾燥し

いると聞いていたので持って行きました。

朝の風呂上りと、夜寝る前に使用。

持って行ったものは全部使い切ってきました。

 

番外:忘れたけれど困らなかったもの1つ

洗顔フォーム

荷物に入れたつもりで入っていなかったorz

コンビニで買おうとか思いながら、持参した

ボディソープをしっかり泡立てたらしのげまし

た。シートマスクでしっかり保湿したら、案外

大丈夫でした。

 

Satosee!