Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

死ぬまでにもう一回行きたい美しい場所

f:id:satosee:20170316151854j:plain

子供の頃、世界の絶景カレンダーでデスバレー

のような岩山の月になると心底がっかりしてい

ました。スイスの湖とかドイツの城とか、緑や

水の美しい風景は好きでしたが、ベージュや赤

茶色の岩山が美しいとはちっとも思いませんで

した。

その感覚はこの年齢になっても変わっていなく

て、つまらないと思っていました。

 

でもデスバレーに来て、衝撃を受けた。

なんと美しい場所なんだろう。

f:id:satosee:20170318154558j:plain

苛烈で

過酷で

殺風景で

でも

岩山の凹凸と

青空を切り取る岩山の稜線

 

無口なのに、そのたたずまいが美しさを饒舌に
語るように

 

f:id:satosee:20170318154627j:plain

生命を

拒否して

 

同時に受け入れて

でも何もしてくれなくて

 

そのままそこに

存在しているだけで


でも

生命への

渇望や

憧れを

奥底に秘めているように

私には思われて

 

切なくて

美しすぎて

魂が震えて

涙が出そうで

 


でも

泣くなんて

安っぽい感動では済まされない

泣くことも許さない場所

それがデスバレー


言葉を継げば、継ぐほど

感動が陳腐になりそうで


でも

語らずにはおられなくて。

 

魂が震えた場所

 

つまり

魂が共振を起こしたのです

その場所

デスバレー

 

f:id:satosee:20170318154656j:plain

この場所にはまた立ちたい

今回はカメラのトラブルで、不満足な写真しか

撮れなかったこと、

つまり、次回の宿題が出来た。

 

そして、また来たい

また来なくてはいけない気が強くするから。

 

CONEXPO-CON/AGG 2020にはまた行きたい。

でも、どこまで必要かどうか3年後の状況が

どうなっているかわからないのも事実。

でも、デスバレーに行くことをセットにしたら

旅行の動機の柱がしっかりしてくるか。

ホテルはサマーリンのラキンタがいいな(^◇^)

Satosee!