Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

魂が揺さぶられた場所 デスバレー

f:id:satosee:20170316142950j:plain

コンベンション会場で前日発券をした足でデスバレー国立公園へ。

夫の発案で行ったので期待していなかったのですが、ここが一番良かった。

 

生命を拒否する場所

それがデスバレー

同時に 生命を受け入れる場所

それがデスバレー

 

”受け止める”とか

”抱擁する”とか

”包み込む”とかじゃないのです。

ただ受け入れるだけ。

それ以上でも、それ以下でもなく。

そして

根底には命への憧れというか、渇望があるのかもしれない。

そんな風に感じました。


とても苛烈で厳しい土地。


風も吹かないし、音がない場所

静かで空と大地と岩山と自分だけ

この地で一晩過ごしたら

さみしさでいたたまれなくなって

その感情の先で

奥深い部分の自分と向き合えそうな気がしました。

f:id:satosee:20170316143023j:plain

f:id:satosee:20170316143042j:plain


一見静かそうでも、一晩過ごすと

耳元でささやきが聞こえそうです。


Satosee!