Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

素人でもさすがに危機感を(勝手に)感じたハナシ

f:id:satosee:20170218213937j:plain

心配しなくてもいい?!??

 

偶然にある会社の朝礼の場に出くわしたことが

ありまして。

すぐ済むというので部屋の隅でひっそりを聞か

せていただいたのですが・・・・

おりしもリーマン・ショックが起きた直後の

頃でしたので社長のお話も当然その話題。

詳しい言い回しは覚えていませんが、


・世間ではリーマン・ショックが起き、

 不安感が蔓延している様子だ


・幸いにもわが社の取引先はリーマン・

 ショックの影響がすぐには出ないところ

 ばかりだ


・仕事もすぐに影響が出ないので安心して

 いいです


以上!

 

(;゚Д゚)エエー

 

いまだかつて、ここまで危なっかしい社長

訓示を聞いたのは後にも先にもこの会社の

社長さんだけ。

もちろん、社員に余計な不安を感じさせな

いためにあえて楽観的に言った。とも考え

られるのだが・・・・・


実はこの会社の社長さんは系列親会社から

天下って来ている方なのですよね。

世襲制でもないし、裸一貫たたき上げてき

た会社でもない。一時期社長職についてい

るだけの会社に過ぎないわけで、その分

危機感が希薄なのではないかと、勝手に

思っていたわけです。


はたで聞いていた私は

・幸いにもわが社の取引先はリーマン・

 ショックの影響がすぐには出ないところ

 ばかりだ

の後に、今すぐに影響が出るものではない

が、遅れて影響が出ても乗り切れるように

皆さんも心がけてください。的な流れにな

ると思っていただけに、

・仕事もすぐに影響が出ないので安心して

 いいです→以上

となったから(;゚Д゚)エエーってなっちゃっ

たんだよね。


「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員も

いろいろ」社長もいろいろだから、部外者

の私が口を出すことはありませんが・・・・

 

あ、大丈夫です。その会社さんはまだ

ちゃんと営業していますから。社長さんは

何人か変わっているみたいですけれどね。


Satosee!