Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

これが本当の仕事納め

f:id:satosee:20161229100558j:plain


意外にフラットな気持ち

 

もう少し、感慨深いものかと思った割に、

あと3日、あと2日、最終日・・・・・いつもと

同じフラットに淡々と対応していました。

さすがに引き出しの整理や資料をシュレッダー

処分などの処理もありましたが、年末の大掃除

とも言えなくないし。

 

ごあいさつ回りと、退職の挨拶メールを送信。

別の支社常駐、出向している方とは挨拶も

できなかったりしましたが、それはそれで

やむを得ないこと。

 

驚かれるケース続発

 

12年もいて、業務で直接の交流がなくても

席が近かったとか、女子会に混ぜてもらって

いたとか何らかの関りってあるもので(^-^;

「実は今日で最後で辞めることになりまして」

えっ! Σ(゜◇゜ノ)ノソウナノ?

 

出来れば、人知れずひっそりと消えてゆきた

かったけれどそうもゆかない(笑)

でも送別会なども断って、最低限の人にしか

言わなかったので、同じ業務か同じ居室で

ないとわからなかったと思う。


花束回避できずorz

 

業務収容後、「じゃっ、お疲れ様でしたー」

ってパッと逃げるか、”ドロンでござる”

したかったのですが、セキュリティの関係で

入室・退出のたびにIDカードをタッチしない

といけないんです。

最終日は入館証とIDを返却して退出するので

誰かに見送ってもらわないと部屋から出るこ

とも出来ない。

そうこうするうちに花束贈呈されちゃった。

気を使ってかなり小ぶりのものにしてくれた

のと大きな紙袋に入れたら目立たなかったの

で、ささっと持って帰ることが出来ました。

ありがとうございました。

Satosee!