Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

文具マニアはそこを見て○○○を気にする

f:id:satosee:20161110192808j:plain

旅行代理店で申込用紙に記入・・・・・

ボールペンの書き味が悪い(-_-)/~~~

自分のサラサクリップドライを出そうかと思った。

メーカーは確認していないが普通のボールペン。

備品として一括購入して使用しているのであろう。

 

いちいち言いませんが、記入を頼まれて出された

ボールペンの書き味とメーカー、ブランドは

コッソリチェックしている。

記入→(*゜∀゜*)!→

ほほぅジェットストリームかー(・д☆)!

とかね(笑)

 

書きやすいボールペンを記入用に用意している

ところは客のことを考えているのだと思います。

たかがペン

されどペン

お客様にストレスを感じることなく記入して

いただきたい。

そんな気持ちから書きやすいペンを選んでいる

のではないでしょうか。

まぁ、文具マニアがいるってことだけなのかも

しれないけれど(笑)


文具店で他の客の話が聞こえてくる。

「○○のボールペンありますか?」

「あーコレコレ、昨日ね○○さん(店らしい)

で使ったときにあんまりにも書きやすいから

どこのか教えてもらったのよ!」


〇〇ね、うんうん書きやすいよね。

でも△△△も書きやすいのよーーーー

と内心ほくそ笑むワタクシ。


ツルツル

ヌルヌル

サラサラ

カキカキ

書き心地にも好みがありますが

書きやすいペンでおもてなし。

たかがペン

されどペンでおもてなし。

私はうれしいよ!!

Satosee!