Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

カラオケで1時間で1600円ぼったくられた話

f:id:satosee:20160908214255j:plain

”ぼったくられた”のはあくまでも私の主観

 

レベルのハナシですが(笑)

歌のレッスンの前に声出し兼練習しておこう

とカラオケへ

入店時に「夏季料金ですがよろしいですか?」

と聞かれる。特に詳しい料金の説明もなかった

けれど時間もなかったし、2-3割増しかなー、

まぁしょうがないかなと承諾。


1人で1時間

ワンドリンクオーダー

会員証の有無を訊かれるも、昔のiPhon4Sの時

だし移行もしていなかった。

入ることを勧められたけれど、時間が無かった

のでパス。

17時23分から1時間の予定で、18時には会計に

(18時からレッスンなので)

時間が余っても1時間扱いなのはこちらも了承

しているし、時間前に出るのは私の都合。

室料1時間とホット緑茶1杯で、合計1586円!

げ!と思ったが時間もないしそのまま払った。


クレームを付けたいわけではなく、請求間違い

かもしれないので後日、お客様センターに確認

してみる。


請求間違いではない

一般(非会員)の1人入店

ワンドリンク注文

夏季料金

の結果がこの金額とのこと。


不満に感じたこと

入店時、会計時に料金表の提示や、夏季料金の

料金説明が一切なかったこと

会員価格で安くなるなら、入会勧奨の際に

「入会したその場からこれだけ特になる」

会員と非会員ではこれだけの差が生じる、

などの説明があったら嬉しかったかな。

 

これは客から見た、私主観の希望の部分

 

店からすると、これから客の増えそうな夕方の

時間帯にワンドリンクしか頼まない1人の客で

部屋が1つ潰れるのは惜しい、と考えるのでは

ないでしょうか。

 

そう考えると1時間で1600円くらい・・・・

 

やっぱり、ちょっと高い気が・・・・・

 

 

 
ちなみに1週間後に同じ時間に入店したところ、

会員料金の1人入店

デザートのおまけつき

ワンドリンク注文

合計657円!

夏季料金と非会員価格でここまで違うものなのですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!