Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

買って1ヶ月でCath Kidsonのバッグが壊れた

 

取り外し可能ストラップ付きジップハンドバッグ クラレンドンローズ

買って1ヶ月で付け根が破損

 

カメラしか入れていないのに(*_*)
(フルサイズだけれどwww)

やはり重かったかもしれない・・・・

持ち手がメインで、ショルダーは補助的な位置づけ?

 

確かによく見ると縫い合わせにストラップ付け用の耳を挟み込んで縫ってあるだけなのではさみ込みが少なくて一度縫いなら壊れる可能性はある。

ここの確認が甘かったのは私のミス

 

あくまでも私の個人的感覚だけれど

ムック本の付録じゃあるまいし、1ヶ月で付け根が破損ってどうなの?

持ち手がメインで、ショルダーは補助的な位置づけだから、私のようにカメラを入れて毎日ショルダーストラップを付けて使うことを想定していなかったのかもしれない。

ただ、それであればショルダーストラップを使用するときには重いものを入れるなとか、耐荷重○kgまで等の説明や、注意書きがあってもいいように感じます。

いずれにしても、バッグとしては不完全に思える。

ただ誤解のないように言っておきますが、Cath Kidsonのバッグはしっかり作ってあると思っています。

昨年買ったバッグは表生地が擦り切れて穴が空かなければ、今でも使っていたと思いますし、ショルダーの付け根もしっかり縫ってあります。

諸君らが愛してくれたバッグは壊れた!何故だ!

「坊やだからさ」(違っ)

バッグの設計と強度が私の使い勝手に合わなかっただけ。

男と女でいえば性格の不一致です。

いいと思って付き合ったら違った。

一緒に暮らしてみたら、合わないと分かった。 

それだけのことです。

冗談抜きに先月買ったばかりなので、修理をお願いしに行こう。

Satosee!