Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ゆうちょ銀行のATM送金手数料「0円」が9月末で終了

f:id:satosee:20160821094359j:plain

ゆうちょ銀行に口座がある者同士間の送金は手数料がかからずに送金が出来ていました。
送金をお願いするときはゆうちょ銀行の口座も含めて2-3行分の口座番号を知らせて、相手の都合のよい口座に振り込んでもらっていました。

その有難いサービスが2016年9月末で終了。

ネットオークションとか(あまりやらないけれど)個人間の取引では重宝していたサービスだったですが、継続は難しいのかもしれませんね。


このサービス自体は有限のものだと知っていたので、(恐らく継続されるかなーと思いつつも)ブログでネタにするのは控えていました。

そうこうするうちにマイナス金利でゆうちょの儲けが吹っ飛んだ的なニュースを見たので、ああ継続はないなと思っていました。

 

これで安心して(?)仕事の振込先は横浜銀行1本に絞ることが出来る(^o^)


Satosee!

news.livedoor.com