Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

石川県小松市 日本自動車博物館

 f:id:satosee:20160815211002j:plain

こまつの杜に行った際の夫のインセンティブ

スポット。

往復10時間も運転して連れて来てくれたので、

楽しんでもらう所がないと。

 

車が多すぎて見きれず(笑)

500台ほどが常設展示されているそうで、

一日で楽しむインプット量を超えている気が

します。

3階から見て行き、1階の中二階エリアは

断念。

比較的車を見るのが好きな方だと自負して

いるつもりですが、それでも(笑)

行きたいといった夫ですらも(笑)

二人とも若くないんでね(泣)

全部堪能するよりも、次回来訪の宿題という

か楽しみを残すのもアリかも知れません。

 

喫茶ローバーは改装中につき閉店中でした。

カレーやナポリタンが食べたかった。

 

2階の日本自動車殿堂 展示室(サフランの間)

初代館長 (故)前田彰三氏の愛用に品や最後

の愛車が展示されています。

見学している時に奥様がお掃除をしている

ところに遭遇。ご高齢とのことですが、

初代館長 (故)前田彰三氏の大切にしていた

ものを掃除する。その姿が素敵です。

 

写真撮影は静止画ならOK

動画は一切NG

理由は館内の日本自動車博物館七不思議に

書いてあります。

静止画をスライドショーにしてYoutube

UPもNGということになりますね。

外観はホテルみたい

 f:id:satosee:20160815211023j:plain

 

とにかく車!

f:id:satosee:20160815211040j:plain

 

トヨタ 2000GT! しかも2台!

 f:id:satosee:20160815211048j:plain

 

明日も写真多めでお伝えします。

Satosee!

mmj-car.com