Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

最初の猫写真集

f:id:satosee:20160725215206j:plain

私の持っている猫写真集はこれ↓

愛するねこたち―岩合光昭写真集 (1978年) : 岩合 光昭 : 本 : 岩合光昭 : Amazon.co.jp

38年前の写真集です。

表紙の画像はこれね。

写真集・書籍

 自分の本の表紙を撮ればいいのですが、
トレーシングペーパーでカバーを掛けてあって、取りたくないので(^_^.)

 

恐らく岩合さんの最初の猫写真集ではないでしょうか。

子供だったので記憶が不確かですが、母が欲しいと言い、私も便乗してねだり、
父が買ってきてくれたものです。


漫画以外の本は、結構買ってもらった記憶があります。

 

家族で何回も見ていたなぁ。

岩合スタイルが確立される前なのでしょうか、今の猫写真とは違いますが
魅力的な猫写真ばかりです。

 

片付けの最中に出てきて、つい見入ってしまう。
一番駄目なパターン(笑)

 

現在、自分が持っている最初の写真集。

初めての写真集は無くしてしまったのですが、それは別の機会に。