Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

小さな秘密基地

f:id:satosee:20160724185034j:plain

今回は器の大きさは変えられないので、既に入っているものを捨てた話。

物置部屋となりかけていた部屋を、断捨離。

スチールラック1つ分をとにかく空ける。

これまた物置と化していたテーブルとスチールラックを組合わせて、

夫の作業スペースを確保。

ネジや工具などを収納可能にして、小さなアトリエスペースが完成。

まだまだ片付けの途中で捨てるものは多いですが、

余分なものを捨てればスペースが出来るのでそこに新しいものを

入れることも、場を有効活用することも可能。

 


ただ、スチールラックもう1つ分に私の本や資料、書類などが詰まっていてこれを選別して半分に圧縮したい。私の差し当たっての目標です。

 

紙モノ溜め込みヤローなので、束ねて捨てるの繰り返し(笑)

書類などはクリアファイルにきっちりしまってあって、

苦笑いしながら一枚一枚だして処分。

手紙などが出てくるとシュッレダー処理。

 

でもね、楽しいです。

2台あったミシンも、1台処分。

 

身軽になって、呼吸がしやすくなるような感覚です。

 

Satosee!