Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

撤収は可能な限り素早くした理由【クリエイターEXPO】

f:id:satosee:20160705200752j:plain

遅れたら主催者に迷惑がかかるかもしれない

前日設営で必要な展示(文字だけれどww)

を済ませて

当日は印刷物を並べて

日中はひたすら配布して

17:30になると客足がパタッと少なくなる

ので

座って休憩しつつ、少しずつ片付けの準備

終了のメロディが流れたら、机の上を片付

けて18時2分には会場を出ていました

 

宅配荷物は先に出す

最終日の17時の段階で(大量にww)残った

セルフマガジンを宅配便で送り出す手配。

某イベントでの経験から、

終了→片付け→荷物を出すでは宅配受付が

混合うことを知っているので(笑)

クリエイターEXPOではそこまで混まなかっ

たのかも知れないけれど。

残りは持ち帰り。

最終日は18時終了と同時に業者による会場

の撤収作業が始まりますので、出展者は早

めに帰ったほうが混乱が少ないですから。

最終日ですらも18時5分には会場を出まし

たのでどれだけ簡単撤収なのか(笑)

 

SAtosee!