Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

あなたにはセンスが無い でも何かある

 f:id:satosee:20160624205430j:plain

あなたにはセンスがありません

自分と他人を比較して「私にはこういうセンスが無いんだよね・・・・はぁ」

そうです、あなたには”こういうセンス”はありません

努力である程度はどうにかなっても、最後の最後にその ”こういうセンス” で差がついてしまいます。


でもね、”こういうセンス” はなくても ”そういうセンス” だか ”ああいうセンス” だか何か別のものはあるのですよ。


出来ないことを出来るようにすることも、無駄ではないし大切なこと。

でも、それって単に平均値な頭揃いの集団のひとつに過ぎないのでは?

それよりは、出来ること、得意なことをもっと伸ばした方が頭一つ突き抜けることが出来る気がしませんか。

 

隣に芝生は青く見えるものだし、他の人がまぶしくえることもある

でも、あなたにもあなたにしか持ちえない”何か”はあるのです。

自分と他人を比較して「私には ”こういうセンス” が無いんだよね・・・・はぁ」

 

”こういうセンス” ばかり見てしまっているから、あなたにしか持ちえない”何か”が見えにくくなっているだけです。

 

日中は太陽光のせいで星の光が見えないだけ

 

見えなくても星はある

あなたにしか持ちえない”何か”を磨き伸ばしてください。

そうすると、それを見た他の人が
「私にはこういうセンスが無いんだよね・・・・はぁ」って思うのですよ。

自分にはわかりにくくても、あなたにしか持ちえない”何か”は素晴らしいものです。

自信を持ちましょう、というお話でした。

Satosee!