Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

家族が脳梗塞になったとしたら?私は対応できる??

f:id:satosee:20160614224003j:plain

FBでつながっている中野セリさんの体験談

nakanoseri.com

nakanoseri.com

これを読んで正直とても不安になりました。

いうまでもなく母親のことです。

セリさんはとても迅速に駆けつけて事なきを得ていますが、自分だったら??

同居しているといっても、日中は会社に行っています。

タクシーで帰っても30分はかかると思います。

私たちが家を出る時間に起きてこないと、帰宅するまで母親の顔を見ないことになります。

もし、具合が悪くて起きてこられないことに気がつかなかったら?

仕事中に電話をもらっても、電話対応中なら電話には出ることができません。

 

心配しだしたらキリがないのですが・・・・・・。

 

まず、母親には体調がおかしいと思ったら、遠慮せずに救急車を呼ぶように常日頃から伝えておこうと思います。

誰に似たんだか、私が似てしまったのか、変な遠慮グセ、我慢グセがあるようなのと、判断があまい時があるようなので。

 

セリさんのように対応できるかどうか自信はないですが、普段から取れる対策は採っておこうと思いました(作文んん?)

 

Satosee!