Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

目がまぶしいのは加齢のせいだった!!

f:id:satosee:20160606210212j:plain

眼科に行ったら「加齢のせいですね」と目薬ももらって終了(笑)

目の調子が悪いと風や日差しや花粉で涙が流れる(しかも右目だけ)ことは昔からありました。

朝、日差しがまぶしすぎて目がしみて涙が出て「目が、目がぁぁぁ!!」

両目がここまでしみて、まともに目が開けないことは初めてだったので眼科に行くことに。

かかりつけの眼科はないのでネットで調べて予約した横浜駅近辺の眼科に行ってみる。

眼科というのは眼鏡・コンタクト店の隣にあるのね。

まつ毛の栄養液も扱っているし、なんかすごい(笑)

 

問診票を記載して呼ばれて、機械越しに目ん玉覗きこまれることしばし。

結果は病気ではなく加齢のせい(笑)
白内障もある(この歳ならあってもおかしくはないらしい。まだ手術が必要なレベルではないとのこと)
目薬もらってお終い。

 

暫くはサングラス着用で歩くことにします。

折りたたみ日傘も調子が悪いので、直すか買うかしないと。

お天道様がまぶしいぜ!!

 

Satosee!