Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

私が上司に願うたった一つのこと

f:id:satosee:20160415065325j:plain

会話のネタ

かつてのボスが三面記事ネタが好きな方で、この点だけは勘弁してくれー(T_T)でした。

私が事件・事故の報道が苦手で情報を取込まないようにしているので、

「ねぇ、この事件どう思う?怖いよね?」

*1いや、知らないし・・・・・上司だから無下にできないので、適当に流すのですが・・・・・

 

私がオバサンだから話を合わせてくれている?
→オバサンであるか以前に、苦手だからむしろヤメテ。

 

デキるボスなら、話を合わせるにしても相手を見て判断してほしい。

 

結局の所このボス自身が好きなネタを話しているにすぎなかったという、ね*2

 

100歩譲って、芸能人のゴシップネタがギリです。

 

職場で事件・事故の推理や分析大会が始まると、実はかなりしんどい。

コッソリ耳ふさいだり、別の何かに集中して耳に入らないようにしたり・・・・・

 

こういう話が好きな方には、苦手な人があること自体が奇異に見えるのかもしれません。

結果、話に乗ってこない=コミュニケーション取らない人認定されてしまうことも。

 

でも、苦手なものは苦手なのです。

 

解ってくれとは言わないけれど、話に交じらないことがあっても許してほしいのココロ。

Satosee!

 

*1:+_+

*2:+_+