Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

人が欲しいのは、自分の考えの裏付けになる情報だけ

f:id:satosee:20160325220813j:plain

ネットで検索して自分が欲しい、自分に入ってくる情報は

いまの自分が欲しい情報

であり

自分の考えの裏付け、背中を押す情報なのである

牛乳について調べる時に

牛乳の良いところの情報が欲しい人は、検索してよい情報だけを集めて

牛乳は毒という情報が欲しい人は、検索して毒の情報だけを集めて


恋愛が上手く行っていないけれど、別れたくない人は

占いに行っても自分に都合の良いことしか耳に入らないし

ひとつの占いで納得できない(聞きたい答えが求められない)と、占いジプシーになるわけで(^_^.)

ブログのネタでも、裏付けになりそうな・出来そうな情報だけを漁っているわけで(^_^.)
情報なんてどうにでも解釈できる。

そんなモンです。

求める人によって、甘くもしょっぱくもなる水のようなもの。

情報なんてそんなもん。

それが判っていれば、振り回されることはないのかもね。

Satosee!