Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ハチミツを4回なめたら喉の痛みが消えました

f:id:satosee:20160207180524j:plain

 ハチミツを4回なめたら,

風邪による喉の痛みが消えました

幾つか要因はあるでしょうが、個人的には非加熱生ハチミツをなめたことが良かったのではないかと勝手に思っています。

 

たまたま1週間ほど前に非加熱ハチミツ(栗)を買ってあったのです。

 

もっというと変な確信があったのです。こりゃぁハチミツで治るな。
ブログのネタにできるなーという確信(笑)


1日目:喉に違和感 夜に市販の葛根湯とハチミツ

2日目:喉が痛い(/_;) 朝と夜にハチミツ 朝昼晩に葛根湯
    会社では100%ハチミツキャンデーと白湯

3日目:朝に葛根湯とハチミツ
    会社に着いたら喉の痛みが消えていることに気付く

 


実際問題、熱も出ていないし、喉以外には痛いところもない。

 

大丈夫、たぶんただの風邪だと思うー(^^)v

このご時世、たぶん大丈夫では済まされません。

行きつけのクリニックに行って、インフルの検査もしてもらいAでもBでもなかったので一安心。

仕事中に咳が出ると困るので、咳止めの薬を出してもらい、更に花粉症の注射も打ってもらいました。

これで今月は楽に過ごせるかな。

どさくさにまぎれて、クリニックの先生にも写真展の葉書を渡して来ました(笑)

 

風邪を引いたときはだまされたと思ってハチミツをなめてみましょう。

 

ただし、加熱モノではなく、非加熱の生ハチミツですよ。

 

お試しあれ(^^)ノ

Satosee!