Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

基本だからこそ難しい

f:id:satosee:20160206224330j:plain

AF-S NIKKOR 50mm f1.8

50mmレンズ縛りの写真展に参加するので購入。

50mmの安価で単焦点で明るいレンズ。

要件はこれだけ。

写真展以外にも、ポートレートやブツ撮りにも使えるよね。

f1.8なのでワクワクしている。

ただ重大な事実が!

私のD5200はAPS-C

フルサイズ機でないと、50mmレンズを使っても50mmの画角にならないのですね。

D5200+50mmで展示してもらえるのか不安。

コレ画角が違うね。って言われたら諦める。

チャレンジに失敗したら・・・・・

スパッと切替えて、次、行ってみよー

 

そしてさらに重大な事実が!

実は結構、難しいかも(^_^.)

距離感は見た目に近いのですが、フレームが思ったより狭い感覚で構図が難しい。

見ただけ、撮っただけの凡庸な写真になりやすい・・・・・

しばらくコレ一本で過ごしてみようと思います。

 

 

Satosee!