Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

恵方巻きを食べないと幸せになれない?!

 f:id:satosee:20160203212243j:plain

我が家では、恵方巻きを食べる習慣も食べたこともありませんが何か?(笑)

なので、恵方巻きを召し上がっている方よりも不幸せなんじゃないですかね(爆笑)

太巻きってあまり好きじゃないんですよ。

干瓢や桜でんぶ、椎茸は甘ったるいし、食べ方が下手なのでボロボロ崩壊するし。

子供の頃から、出てくると「うわ!」ってカンジでした。

 



ある時、職場で

「今年の恵方がどっちだかわからない」

「もう、私は幸せになれないんだ(;_:)」本当に涙ぐんでます。

ヲイヲイ今年の節分は日曜日じゃ・・・・・・

クスンクスン・・・・・(;_:)

面倒臭いのと、職場でクスンクスンと鬱陶しいのと、(面白かったので)←ヲイ

じゃ、家に風水方位磁石があるから明日持って来るね。
それで恵方を調べよう。

クスンクスン・・・・・(;_:)・・・・はい、ありがとうございます(;_:)

翌日、方位磁石で恵方を確認。

恵方が判ってよかったね。でも、今年の節分は日曜日だよ。

「あ、そっかぁェ)^)o_彡☆じゃ、会社の恵方は関係ないんだぁ、よかったぁ」

めっちゃご機嫌です。

この手のひらを返したようなご機嫌っぷりが、見ていてすがすがしかったです。

面白がっちゃって申し訳なかったけれど、恵方巻きにそこまで一生懸命に取り組める姿勢はちょっと凄いと思った。

モチロン、実話です。


その方は、きっと今も幸せに過ごしていると思います。

 

 

って、いうか恵方巻きの起源を調べると花街の遊びだったとか・・・・・

海苔屋の戦略とか、コンビニの戦略がいつの間にか古くからの縁起事のように広まっていますが、花街のお遊びをご家庭でやって、どのような幸運が訪れるのでしょうね(^_^.)

 

まぁ、気の持ちよう。

太巻きを食べて、ああこの一年も幸福が訪れると思いながら過ごせるのなら、それにこしたことはありませんね。

鰯の頭も信心からって言いますから(^_^.)


というワケで私は、我が家は今までもこれからも節分に豆はまいても、太巻きを食べることはありません。



Satosee!