Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

たとえ人より遅くても、日は必ず昇る

f:id:satosee:20160103081915j:plain

今年の初日の出。
山に雲がかかり、太陽がなかなか昇らない。
でも、太陽がないわけではなくて、雲の裏にはちゃんとあって、雲の縁に少しずつ光が差して・・・・・

f:id:satosee:20160103082431j:plain

ちゃんと日が昇りました。

 

周りにはゴロゴロしているんですよ、早くに成果をあげる人が。

起業3ヶ月で月商30万とか、仕事の依頼がどんどん入り始めたので、会社を辞めて専業になりました。とかね。

見聞きすると、どうしても気持ちばかりあせるのですよ。

まだ芽が出ない自分はダメなのかな?

また、そういう気持ちが少しぐらつくときに、無責任な他人の否定が刺さるともう・・・・・ね。

でもね、そういう弱い気持ちになるのは仕方がない。人間だもの(笑)

ただ、そういう弱い気持ちが心の中に散らばると引っかかって転んでしまいます。

だから、パーッと捨てちゃう。

断捨離

ごみ捨て

お炊き上げ

キャッシュのクリア

言葉はいろいろあるけれど、とにかくガサッとまとめて排除。

 

大丈夫、日は昇る。

必ず昇る。

 

だからあせらず、出来ることをひとつずつ。

さぁ、今年もがんばりましょう。

 

Satosee!