Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

夢のような計画は夢のまま終わる

f:id:satosee:20151202213149j:plain

すごい成果を妄想するのは楽しい。

例えばセルフマガジン
フルカラー表紙ミラーコートに箔押し
先ず、詐欺レベルとっても素敵なプロフィール写真で自己紹介&ごあいさつ
生まれてからここに至るまでのストーリー。小学校の先生にどんな子だったか語ってもらおうか
カメラマンになったきっかけと、なるまでの苦労話
撮影の様子の写真、スタジオや機器の紹介
個展や撮影実績の紹介
お客様の喜びの声を沢山入れて
撮影のある日の密着1日
そうだ、愛犬マロンちゃんの紹介ページも入れて
ついでにビートルズコレクションも紹介しておこう
自分のモットーを入れて
出来ることを書いて
・・・・・・・
もちろんフルカラーA4変形サイズで100頁くらい、お洒落な雑誌風にして・・・・・・

 

実際にかたちにするには、準備も手間も予算も膨大に必要。
仕事もあるし、家のことや付合いやモロモロで手を付ける時間がなかなか取れない。
作れば凄いものになるから、いつかは作ろう。

今日、交流会で貰ってきたセルフマガジン。ふーん・・・・・A5で16頁・・・・・ショボっ(笑)
私が作るならルカラーA4変形サイズで100頁のお洒落な雑誌風のセルフマガジンにするなぁ。こーんなチャチなの作らないよーwww
作ったらみんなに配布して、貰った人は凄い!本当の雑誌みたいってびっくりするだろうな。
作れば凄いものになるから、いつかは作ろう。

 

こういう人は多分一生セルフマガジンを作らずに終わるタイプ。

 

あまりにも立派な完成予想を妄想しすぎて妄想だけで満足してしまうのだ。
私、作れば凄いんです。でも今はまだ十分に揃っていないので、ちょっとずつ揃えて行って全部揃って完全な状態になったら作ります。

 

遠くて高いゴールを設定して、
条件が揃わないから
お金が無いから
時間が無いから
今日は作らないけれど
今は作らないけれど
いつか・・・・・
いつか必ず・・・・・

 

そうして時間だけがどんどん過ぎて、気がつけば自分は何も作っていないのに、人の作ったものにケチだけ付ける人になります。自分では気が付かないうちに。
私、作れば凄いんですよ
今は作っていないだけ
こーんなチャチなの作らないよーwww


妄想だけで一歩も進まないあなたと、たとえチャチでも実際にやってみた人とでは雲泥の差ほどの差が出ているんですよ。
なんで一歩一歩地道に進む人を笑うの?
なんで自分は一足飛びに遠くて高いゴールに行けると思うの?

 

妄想で満足してしまったんですね。
絵に描いた餅を後生大事に持っているのですね。

 

絵に描いた餅は一旦足元に置いて、まずは一歩踏み出してみませんか。


実は私もかつては妄想で満足するタイプでした。
気がつけばすごい成果の予想図を両手にいっぱい抱えていました。
それを全部手放して歩き出したら、チャチなものでも形になりました。

今でも気を抜くとすごい成果の予想図を手に持っていますが(^_^.)


Satosee!

 

2015年12月13日

写真展示で参加します。

f:id:satosee:20151201215027j:plain

f:id:satosee:20151201215034j:plain