Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

無事終了「第二回おなやみ相談フェスティバル!」

f:id:satosee:20151101213913j:plain

無事開催し、無事に終了しました。

みんな本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

何よりも無事開催し、無事に終了したことに感謝です。

大事なことなので2回書きました。

 

正直なところ、来客については前回に比べて下がりました。

この点は残念でした。

イベントなんて規模の大小に関りなく、ちょっと事故やトラブルがあれば簡単に吹き飛んでしまうものなのです。

それを知っているので2回目についてもまず感謝。

私もブログなどでもっと盛り上げる余地はあったと思うし、色々思うところはあります。

上手くできなかったところは、また改善すればいいとして、3回目はホント迷う。

 

3回目も開催してくれたら良いと思う。

だが、そのとき私は出展者の方がいいのか、参加者の方がいいのか??

出展者として参加し続けたい気持もある反面、参加者ポジションも魅力的過ぎる。

だって面白そうな出展者様ばかりなのですもの、あ、あたいだって色々見たいし鑑て欲しい。

講演会やセミナー、ワークショップなどブース以外にも楽しめる催しがあったらもっとよかったかなとは感じます。

タレントではなくてもいいですが、もう少し客寄せパンダ的な人物を招致するのもアリだとは思います。

 

イベントの雰囲気は初期の同人誌即売会(蒲田や川崎でやっていた頃のような)みたいで楽しかったですし、新刊(笑)も出すことができたし、1/4は配布もできましたからいーんです。

 

場でもイベントでも立ち上げることはできる。ええ、頑張ればどうにかなります。難しいのは継続すること、持続する枠組みを作ることなのです。

 

試金石となりそうな第3回の開催。

開催してくれたら良いなと思わずにはいられません。

 

「第二回おなやみ相談フェスティバル!」楽しかったです。

 

Satosee!