Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

注意!秋の写真撮影で気をつけたいこと

f:id:satosee:20150921215545j:plain

イノシシ除けの電気柵に注意

本日、埼玉県の棚田に写真撮影に行って来ました。
今年は特にイノシシが多く、作物への被害も深刻とのことです。
一晩で向かいの武甲山から下りて来るのだとか\(◎o◎)/!
イノシシ除けの電気柵を設置したら、いくぶんはマシになったとか。
撮影に夢中になったカメラマンが柵をまたいでしまったということもあったそうです。
撮影者が増えるこの時期は、柵を設置した方も見回り、注意をお願いしているとのことでした。


イノシシ用の罠もあります

肝心のイノシシは巧妙に罠をよけて通っているとか・・・・・・
敵もさるもの、です。
人間VSイノシシの知恵比べの様相を呈しています。

 

 

カメラマンの皆さんは足元にご注意

彼岸花の咲くこの時期は、寺坂棚田のような場所での撮影の機会も増えると思います。
撮ることに夢中になって、一歩二歩と下がって・・・・・
その足元に電気柵があるかもしれません。
害獣用の罠があるかもしれません。

きれいな花、美しい里山風景。
撮影の際には、足元に今一度ご注意ください。
罠が有る場合もありますので、無闇に草むらに踏み込まないようにも注意したいものです。
電気柵や罠は、周りに注意喚起の掲示がありますので、見落とさないようにして楽しい撮影をしましょう。


Satosee!

 

寺坂棚田 2015