Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

コンテンツの消費方法を見直す

f:id:satosee:20150824213714j:plain

好きなアニメ作品のグッズを買わずに済ませられるか?

今なら出来そうな気がする。

コンテンツを供給してくれる側に、応援も兼ねてお金を落としたいとは思う。
でも、ちょっともうこれ以上、物を増やすことにためらいを感じておりまして。

じつは、ですね・・・・・
いま、ですね・・・・・
「血界戦線」というアニメ作品がお気に入りでしてね(*^_^*)
原作コミックスは10巻購入。
DVDは購入予定で3巻までは入手済。
BGM集は買いました。

グッズはどうしよう・・・・・?

なぜか、横浜のアニメイトにはグッズが無かった。
最初に欲しいと思った時に供給されていなかったのでテンションが下がる。

期間限定で東京駅とか新宿アルタにいかないとグッズが買えなかった(・×・)
昔の私なら買いに走ったかもしれないけれど、今は(・×・)
もしかしたら買わなくても大丈夫なのではないか?
むしろ買わない縛りにしてもいいのではないか?

そうは言っても、ソニックのぬいぐるみはかわいいよね・・・・・ゲフン

キャラチャージ(モバイルバッテリー)のクラウスさんだけはあっても使える・・・・・ゲフン

クラウスさんのiPhoneケース・・・・・(iPhone持ってないじゃん!)

マイクロファイバーハンドタオルとか、最近になってよさそうなものをどんどん出してくる・・・・・orz
でもね

店でのグッズ販売は「君子危うきに近寄らず」で回避できそうな気がする

イベントが危ない
10月のイベントとか。
T.M.RのLIVEだって、行けばタオルやグッズのひとつふたつは買ってしまうのである。
旅先で気が大きくなる効果ってヤツ?

ところが10月のイベントのチケットは外れたのである(大笑)

スペシャルイベントチケット優先販売申し込み券の入った1巻のBlu-rayとDVDを買って申し込んだにもかかわらず(笑)
オマエなぞイベントに来てくれなくていい=お金を落としてくれなくていい(・×・)
物凄く気が楽になりましたね。

 

今回は機会損失から、購入意欲が失せてしまったというお財布に優しいケース。
DVDのソフトを買うことだけで勘弁して下さい<m(__)m>

 

誰か誕生日プレゼントにくれないかな(誕生日非公開じゃん!)
冗談を真に受けて、本当に頂いた日には申し訳なさMAXに落ち込むことになりますからね(^_^;)

satosee.hatenablog.com

kekkaisensen.com

 

 

Satosee!