Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

アトリエ・ノッカのプリザーブドフラワーアレンジメント

f:id:satosee:20150816092059j:plain

プレゼントしたのはこれ

写真ではやり取りしていましたが、イメージより大きくて立派。

バラが存在感と林檎やカーネーションがかわいい。

 

お義母さんにも喜んでもらえて、毎日眺めているそうです。

本物の花だけれど水もやらなくていいし、長く楽しめる。

ケースから出さなければホコリもつかない。

 

f:id:satosee:20150816092609j:plain

最初に予算を提示

箱代、梱包料、送料などもすべて込みでの金額提示(ざっくりしすぎだろうか)

 

バスケットや籐の籠にしたかった

当初からのイメージだったのです。
お洒落なガラスの器や陶器を提案していただいたのですが、やはりバスケットで!とお願いしました(^_^.)

 

メインの薔薇の2色だけ指定

カラーサンプルのサイトから、薔薇の2色を選んであとはお任せ。

でも、

黄色は入れないでください

ピンクと黄色は可愛い取り合わせなのですが、子供っぽくなるので使わないようにお願いしました。

ピンクメインでかわいくとお願いすると、さし色で黄色の小さい花をはさみ込まれることがあります。2回に1回はこれで失敗する(^_^.)

それがいい場合と、あー黄色は使わないで欲しかった(;_;)と云うときがあるので先に伝えます。

 

横から見た時に可愛いように

普段が座卓で生活しているので、上から眺めるのではなく横から見た時にきれいに見えるように組んでいただきました。

 

プレゼントするなら、イメージや用途は詳しく伝えたほうがいい

床の間の地袋板がテレビ台になっているので、そこに置いて貰うことを想定しました。
座卓なので、テレビを見たり何かの時に目に入り易いように作っていただきました。

 

作成に際してのイメージ

可愛いけれど大人っぽく
可愛いけれど上品に
可愛いけれど華やかに
可愛いけれど子供っぽくならないように

どないせーっちゅうねん(*ー"ー)ノバシ  (※何事にも限度があります)

最後の最後にはリボンを変えてもらいました(^_^.)

アトリエ・ノッカの絵美子さんはブログ仲間でもあるので気軽に、かなりアレコレ注文を付けましたが、とても素敵なプレゼントになりました。

 

アトリエ・ノッカの絵美子さん、本当にありがとうございました。

 

 Satosee!

 

ameblo.jp