Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

プリザーブドフラワーをプレゼントしてみた4つの理由

f:id:satosee:20150811222027j:plain

旦那のお母さんの誕生日にプリザーブドフラワーをプレゼントしました。

お花が好きな方だから

畑仕事、庭いじりが好きな方なのです。
夏に帰ると、まずお花の説明をしてくださるのです(^_^)

 

長持ちするから

プリザーブドフラワーなら水の交換などを気にせずに飾って楽しんでもらえるから。
季節を気にせずに鑑賞に堪えるって、花では難しい事だったですが今は違います。
→よくある質問・その4「プリザってどれくらいもつの?」

 

造花だと「ウソ花」とがっかりされるから

生の花を特殊な方法で長期保存可能な加工を施したもの。
手触りも、生花の質感に近いです。
→よくある質問・その1 「プリザって何??」

 

アトリエ・ノッカさんのアレンジが好きだったから

主に私の趣味だな(笑)
ブログなどのアレンジを見ていて、ああこの方にだったらプレゼントを作っていただきたいかも。と思っていたのです。
生花のアレンジでも下手な方は下手、というかセンスの問題?
もっというと、感性が合うか合わないかの感覚値の世界かも知れませんが(^_^.)

 

ちょっと素敵なプレゼントはないかな?とお悩みのアナタ、プリザーブドフラワーをプレゼントしてみませんか。

 

Satosee!

 

 

ameblo.jp