Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

私は褒めて欲しい訳ではないらしい?

f:id:satosee:20150728052959j:plain

「ホメラボ・ホメ☆ナイト」で恐れていたことが起きました

自分がホメて欲しいと思う言葉をカードに書きましょう

・・・・・・・・・・( ゚д゚ )ポカーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・(^-^;;;;;;)

ホメて欲しい言葉が思い浮かばない!

みんなサラサラ書いています。

この何も思い浮かばない感じは前にも有った。
友人と京都に行った折、訪れた神社で二礼二拍・・・・・・・・・・( ゚д゚ )ポカーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・(^-^;;;;;;)の願い事が思い浮かばなかった時と全く同じだ。


つまり、こういうこと

私はホメて欲しいわけではない

ツンデレとかではなく、ホメて欲しいわけではないのにホメられるから、どうしていいか解らなくなってしまうのかもしれない。

ただ、承認欲求は人並みか人一倍あると思うので「認めて欲しい」とは思っているハズ。
どう違うのか、自分でも明確ではないですが(^_^.)

「ホメて欲しい」のではなく、
「認めて欲しい」のだろうと思います(メンドクセーな私www)

もっというと自分ではココをこういう風にホメて欲しい、みたいなことはたまにあります。
当然の如くそのようにはホメられません。

何故なら勘違いした承認欲求だからです

思いがけないところでホメられたり、誕生日を祝っていただいたりすると、恐縮のあまりどうしていいか判らなくなるクセに、
やったことは認めて欲しいとか、感謝されたいとか、自分で自分が痛いと思うくらい面倒くさい(笑)

 

ホメられること、感謝されることを馬鹿みたいに口を開けて待つよりも、自分からブログで発信した方が楽しいと気が付きました。

いいね!やシェアやPVで評価されたら十分幸せで有難いこと。
これからもよろしくお願いします。


Satosee!


2015/7/5~8/1
東急ハンズ横浜店7Fギャラリーマーケットでポストカードを販売中★