Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【夏】夫婦円満の為の”ベッド内別居”のススメ【夫婦】【エアコン】【寒がり・暑がり】

f:id:satosee:20150702045433j:plain

     ※↑いろいろツッコミどころ満載でスミマセン(~_~)

夏が来ますね
暑い夏が来ますよね
熱帯夜でもゆっくり寝たいや
そんな我が家では異なる体感温度の折衷案として、ベッド内で別居しています。

タオルケットを3枚重ねた下に寒がりの夫
タオルケットを3枚重ねた上に暑がりの私
私はお腹を冷やさないように薄手のタオルケットを1枚掛ける程度。
そしてエアコンを27~28度に設定して眠る。

 

我家はこれを「レイヤー分け」と呼んでいます
(OSI参照モデルのイメージねww)
少し厚めの長袖のパジャマを夫に着せて、君は下位のレイヤーで眠りなさい、私は上位のレイヤーで眠るから。とか言って(笑)


この季節に悩ましいのが夫婦の温度差
一般的に多い様子なのが、
旦那さんが暑がり、
奥さんが寒がりのパターン。
暑い!寒いの攻防戦が繰り広げられます

 

我が家は夫が寒がり、私が暑がりの逆パターン。
エコの観点と夫の体感に合わせてエアコンなしで眠ると・・・・・
・・・・・眠れないアル・・・・・
疲れているのでウトウトするものの、暑くて寝苦しくてすぐに目が覚める。
3時間ほど経過すると体内に熱がこもるのか、発熱時みたいに皮膚が痛くなり眠れない。
暑い・苦しい・熱い・痛いとモダモダゴロゴロしている内に起床時間になる。


十分に休眠できていないので、会社でのパフォーマンスが低下。
眠気を払うドリンクでドーピングにドーピングを重ねなんとか仕事をこなす。
こんな生活を1週間過ごしたら倒れます。


でも、寒いと旦那が風邪をひきます。
そこで編み出したのが、この折衷案。


同じレイヤーに寝て、うっかりくっつくと暑いし!触るな!になる(-_-;)


寝室を別にするほど部屋も余っていないし・・・・・


!!そうか(o゚▽゚)oレイヤーを分ければいいのだ!

夫婦仲が冷え切っているからではなく、夫婦円満の為の”ベッド内別居”
夜のエアコン攻防戦をしているご夫婦の皆さん、ベッド内で別居してみませんか(^皿^)/

 

夏は同じ寝室で仲良く別居する建機カメラマン

Satosee!