Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

ブログを褒められましたヽ(o・ω・o)ノ

f:id:satosee:20150625213059j:plain

以前受けた文章術レッスンの宮野師匠から、
「新しいブログ、いいですね。面白いです」
「私は、池田さんはもっとバリバリ書ける方だと思っていました」
と言ってくださったのが、とても嬉しかったのです。

ブログ開設から1ヶ月が経とうという手ごたえを感じ始めていた頃に、プロライターである宮野師匠から、後押しをしていただいたのは本当に心強かった。
以前【ハウルの動く城】ネタで書いたアレですよ。

>それが、慣れない作業であればあるほど、大丈夫かな?これで合っているのかな?
>と不安になるもの。
>そのタイミングで、確認してあげる、大丈夫だと声かけをする。

まさにこれでした。
調子に乗って書きすぎたかな?と不安だった記事を、かさこ師匠にシェアして貰ったり、机上の空論かしらという記事をシェアして貰ったり、
ブログを褒めて貰ったり。

あと、肩書きだけが先行してしまった感のある「本気写真家」
Google先生で検索するとトップに出ます。
写真のタクマ師匠に「なかなか言えないよね”本気写真家”なんて(笑)」と言われましたが、思い切ってブログに入れてよかった。

それもこれも、デザイナーのヨミコちゃんがはてなブログの先輩だったから。
ヨミコちゃんがいなかったら、はてなブログは選ばなかったと思う。
彼女はPV数が右肩上がりの押しも押されぬブロガーさんなのだ。

はてなブログに移ってよかったです。
でも、今もって使い方が分かりません(笑)


Satosee!

 

silverlerouge.blog.fc2.com

yomikodesign.hateblo.jp