Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【スキー】いまさらスキーパンツ(笑)【スノースポーツ】【スキーパンツ】

来年の北海道取材のために、防水極暖のドカジャンを購入。

お揃いのパンツはメンズサイズのみで、サイズが合わなくて断念。


防水極暖の作業用パンツ・・・・・レディスサイズがあって、黄色とかオレンジとか色の派手なもの・・・・

色々さがして検討して、面倒くさくなってスキーパンツに手を出す。

だってレディスサイズがあって、黄色で半額になっていたから・・・・・(^-^;

 

 

5年くらい前にスキーをやめて、ウェアや板を一式処分した。

まさか今頃になって、またスキー用品店に行くことになろうとは。

 

ついでに、吸湿発熱機能インナー「iHEAT」を買ってみた。

中厚タイプで、ユニクロの極暖と同程度と言ったところでしょうか。

着てみていませんから、感覚で判断していますが。

 

私がスキーをしていた30年くらい前は高機能繊維のインナーはあまりなくて、スキーインナーというだけで高価なだけの普通のもの。

機能はないのに高価だった

私が買っていたのは6,000~8,000円くらいのものが多かった。

セールで4,900円というとすごくお得に感じた。

当時、

半袖Tシャツ

スキーインナー

トレーナーやセーター

スキーウェア

と重ねていたけれど、それほど暖かくなかったわ(笑)


今ではアルペンで売っているiHEAT(アイヒート)やユニクロヒートテックなら1,000円から2,000円くらいで買える。いい時代だ(笑)

 

冬はオレンジと黄色の建機カメラマン

Satosee!