Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【テレビ】700MHz利用推進委員会の調査・確認をしてもらった【700MHz】【調査・確認】

700MHz利用推進委員会の調査・確認の結果

地デジの受信状況としては問題ないレベルだが、700MHzの携帯電波も拾ってしまっている。

つまりノイズが入っている状態で、影響があるということ。

なにが、「私共の電波の影響ではないと考えられます」だよ!バッチリ影響しているではないか。

 

 肝心の作業であるが、1回目ははしごだけ持ってきた。ウチの屋根は傾斜が急だから無理。

2回目にようやく高所作業車で来て、屋根の上のアンテナについているブースターにフィルタを挿入してもらった。

これで様子を見てほしいとのことで、今回は終了。

700MHz利用推進委員会から費用が出るということで工事費の負担はなし。


でも工事用車両(高所作業車)が入る可能性を考え、家の車をコインパーキングに預けたり、その時間に合わせて夫に車で出かけてもらって駐車場を空けるなどの、手間やコストはかかっているのである。さらにオタクにとって録画を失敗するのはハートにクリティカルヒットである(笑)

先だってのコールセンターのやりとりといい、正直いい迷惑と思う私は狭小ハート(笑)


これで、もう(録画失敗という)悲しいことは起きないハズ。

これからの正月特番や冬アニメの録画はまともに録れるといいな。

解体キングダムはちゃんと録れていて一安心な建機カメラマン

Satosee!