Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【行って来た】物流博物館・企画展「トレーラーと牽引車(トラクター)」【物流博物館】【東京・品川】

f:id:satosee:20181224235544j:plain

物流博物館・企画展「トレーラーと牽引車(トラクター)」

2018年10月10日~12月24日

場所:物流博物館(東京都港区高輪4-7-15)

 

今日情報をもらって、今日まで!

閉館まで1時間を切っていたけれど、滑り込みで見てきた。

 

業者が来る予定があったのですが、家族に任せて半ば無理やり。

 

物流という観点からのトレーラーと牽引車(トラクター)という展示内容。

自分が生まれたころの大型重量物の運搬であるとか、重機fan Vol.3でもツイントレーラーの取材をしたことも思い出しながら、駆け足で見た。

写真は今年のゴールデンウィークツインリンクもてぎのイベントの時のもの。

 

映像関係はもう少しゆっくり見ることが出来たらよかったかも。

地下の映像コーナーは3ブースとも満席で見ることが出来なかったのが残念。

 

グランドプリンスホテル新高輪の向かい辺りで行きやすいので、来年またゆっくり見に行きたい。特に映像関係。

参考になりそうな資料もありそうな、図書コーナーも興味ある。

 

企画展が本日までで、12月25日から年明けの1月11日までは休館。

しばらくは常設展示に戻る様子で、次回の企画展の情報はありませんでした。

トラック好きには既出な場所でしょうが、個人的には穴場に感じます。

 

物流関係の歴史を学ぶならオススメ。

キッズコーナーもあるので親子で行くのもオススメ。

 

平日にふらっと行きたい建機カメラマン

Satosee!