Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【サプリメント】サプリメントで地味に混乱すること【ファンケル】

いつものようにサプリを買いに行くと、ファンケルの店員さんがドヤ顔で

「新成分にリニューアルしました!」

「従来品は1日2錠だったのが、1日1錠になりました!」

ああ、うん(^-^;

 

お客さんのためにイイコトしたよ、ほめてほめて!ってカンジに見える。

 

よりよく改善されるのはいい。

製品をよくする努力を怠らないことは企業としてすごいとは思う。

 

ただ、急に2錠が1錠に、

3錠が2錠に、

6錠が5錠に、

と変更されると、混乱するのよ。

 

自分だけならまだしも、家族の分もまとめて買っているので、間違えないように周知するのも大変。

 

ほっておくと、旧製品と新製品を混ぜたりするから。

 

1日の服用錠数が多いものは朝と晩に分けているので、これは朝だけ、朝は3錠で夜は2錠とか間違えないように飲ませるのも面倒。

 

慣れるまではマステに書いて貼っておかないと(笑)

 

製品がよくなるのはいいことだけれど、使い方が変わると困るよね。ってお話でした。

 

会社員時代からサプリやケーブルテレビなどの費用負担は、私の中では福利厚生費みたいな気持ちでいます。

まだ、家族に仕事を手伝ってもらう段階ではないですが(^-^;

 

サプリ調達担当な建機カメラマン

Satosee!