Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ガスコンロ】イマドキのガスコンロはすごいなぁと思った件【パロマ】【交換工事】

f:id:satosee:20181203122140j:plain

かねてからの懸案、ガスコンロを交換しました。

3口の1口が使えなくなって、こんなモンかなーと思うことにしてた(笑)


母親がジャ〇ネットのDMを見てすっかりその気になり、こういうのも勢いなので注文。


工事の人の作業も手早く、あっという間に交換完了。

操作方法の説明も、ノリよく手早くしてくれる。

普段、他人に「お母さん」と呼ばれるのを嫌がる母親も、時間が惜しいので我慢。

私は「若奥様」言われたよ(大笑) 若くないけれど時間が惜しいのでスルー。

8時に来て、交換、調整、機能説明をして認め印を押すまででジャスト90分。

開業開始前の説明でも1時間半の予定、かかっても10時には完了します!と言っていたが、本当に時間通り。

師走だからか、設置予定が詰まっているらしく、風のように去って行きました。

 

天板が濃いグレーからパールっぽいホワイトシルバーに、パネルもシルバーに変わり、キッチンが明るくなりました。

 

f:id:satosee:20181203122250j:plain

 

タイマーに湯沸かし、ご飯、温度設定も可能。

ゆで卵、卵を入れて8分の場合もキッチンタイマーを使わなくていい(@_@)

掃除が大変だから使わないグリルも分解して掃除がしやすくなっていたり、グリルパンがおまけについていたりと改善されている。

今の炊飯器が壊れたら、土鍋でご飯に切替えられそうだ。

温度設定も140度から200度まで10度刻み。140と160のランプが2つ点灯してたら150ということなんですってよ!奥さん!

引っ越してから17年、巷のコンロがここまで進化しているとは!

私が知らなすぎか(^-^;


本格的に料理をする人ならいざ知らず、我が家にはこれで充分!な機能で大満足。

 

土鍋で茶碗蒸し!に挑戦したい建機カメラマン

Satosee!