Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【調理器具】買ってよかった圧力IHなべ【象印】【買って良かった2018】

フェイスブックで使っている人を見て、ずーーっと気になって、検討して使えるかどうか考えてとうとう買った圧力IHなべ。

「自動圧力IHなべ」煮込み自慢・自動調理鍋|象印

 

初の圧力調理器

圧力鍋が怖かった

圧力鍋を使うと、魚も骨まで柔らかく、お肉もトロットロになるというのは知っていますが、使いこなせるか不安だった。

自分もそうだし、メカ音痴の母親がおかしなことをして事故になっても嫌なので、手を出すことが出来ませんでした。

 

無水調理もOK

食材と調味料のみで焦げずに出来上がる。

無水なべもなかったので、一挙両得。

 

丸投げOK?!

食材を切って、調味料と共に鍋に入れて、コースを選んでスイッチON!

あとは鍋がやってくれる=手を放していい。

噴きこぼれとか、焦げていないか、火は通っているか、撹拌もしなくていい。

 

イワシ買ってきて、水と調味料入れて圧力モードで2時間炊けば、イワシの甘露煮が出来ちゃう。

白いご飯に合う~ うまうま~(≧▽≦)

 

豚バラ肉で角煮とか、うま煮もカレーもシチューもどんとこいだ!

 

コンロがひとつ調子が悪いのもあるので、コンロをふさがずに1品出来るのは助かる。

 

中食の筑前煮を買って味が好みでない、タケノコとレンコンばっかりなんて思わなくてもいい。夫の好きなニンジンを沢山入れて作ればいい。厚揚げを入れても美味しい。

 

これからはのものの作り置きも出来るし、いろいろ万歳な感じだ。

 

大き目の炊飯器くらいの大きさで、場所を取るのも織り込み済。

置き場所も確保して購入したので問題ナシ。

 

 

もう中食なんて買わない建機カメラマン

Satosee!