Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【カサ・傘】家族それぞれのカサ事情【カサ買う時のポイント】【カサのTPO】

私の判断基準「色柄よりも機能」

UVカット効果の高いもの、開きやすいもの、自動開閉が出来るものなど、機能がよくて、その中で色柄の気に入ったものを選んでいる。

昨年の夏に買った日カサは、折り畳みでも骨を伸ばさない状態でパッと開くのはストレスフリーでした。

最近買ったカサは折りたたみで、なおかつ自動開閉の機能が最優先でした。

 

 

夫の判断基準「重さ」

いつも持ち歩いているのが軽いミニカサ。

軽いミニカサ>大き目の折りたたみカサ>長カサの順で使用頻度が下がる。

通勤に電車を使うので折りたたみの方が邪魔にならない。

大き目の折りたたみカサ=私のおさがり(笑)ユニクロのカモフラ柄カサ。

母親のカサの中に夫の折りたたみカサが紛れ込んでいたので、聞いたら重いから使いたくないという。

作業用のPCを持ち歩くこともあるの、荷物は少なく、軽くしたいそうだ。

買ったときとは状況が変わることもあるので、これは仕方がない。

夫にとって折りたたみカサは、軽くて、コンパクトで、大きくて、丈夫であることが要件定義のようだ。

もし次に折りたたみカサを買う時は、モンベルなどの山グッズ専門店で買った方がいいかもしれない。

 

母親の判断基準「色柄」+「貰いもの」

我が家で一番のカサ保有率を誇る(?)母親。

買ったものから貰いものまで様々。

気分やTPOで使分け・・・・母よ、ソレ私のカサ~!!

自分のカサは着物用だから、柄が気に入らないから、気分じゃないから、(いいカサだから)もったいないから。

様々な理由を付けて、私のカサを使う。

私のカサは私のもの、娘のカサも私のもの。

嗚呼、見事なジャイアニズム(笑)


私のカサも使うし、日傘は(私が)プレゼントしているので自分で買うことは少ない。

その割に貰いものなんかで知らないうちに増えている。

 

カサポリス状態の建機カメラマン

Satosee!