Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【横浜市】平成31・32年度横浜市入札参加資格審査の定期申請が始まります【平成30年10月1日から19日まで】

f:id:satosee:20180921195750j:plain

登録している横浜市から定期申請のお知らせメールを受信しました。

 

横浜市入札参加資格とは?

ざっくりいうと横浜市から仕事を請け負いたい、物品を納品したいなどの場合は登録をしてくださいね。ということで、この登録期間は2年間の固定です。

 

登録している業者すべてが同じ日(3月31日)に資格が切れるので、次の2年度の登録を4月1日から開始させたい場合は前年度の10月に登録をする。これが定期申請と言います。

 

f:id:satosee:20180921200005j:plain


いま登録してある業者にとっては継続申請という意味合いに近いと思います。

 

サトシドットリンクとして平成31年3月31日まで登録してありますので、平成31年4月1日から2年間も登録したい場合は継続の手続きが必要ということです。

 

継続とはいっても・・・・・

平成31・32年度横浜市入札参加資格の審査用に新しい情報を入力して、書類も一式出し直しになります。

手続きとしては再登録とも言える。

今までの登録番号やユーザーID/パスワードを引き継ぐためにログイン後の画面から手続きをします。


現在登録がなくても申請は可能

今は横浜市に登録はないけれど、平成31年4月1日から2年間登録したい場合も、定期申請の期間内に新規の申請をすればOK


まずはWebで申請

入力受付期間

期間:平成30年10月1日(月)から平成30年10月19日(金)まで
時間:9時から20時まで
曜日:平日のみ 土日祝日は入力が出来ません

Webで申請してから、必要な書類を送ります。

入力受付期間にWeb申請が出来なかったらアウトです。

救済措置は一切ないと考えてください。


Web申請が出来なかったらどうなる?

現在登録してある業者は平成31年3月31日で一旦資格が切れます。

平成31年度が始まってから、随時申請で再度新規申請を行います。

登録が完了するまで1ヶ月半ほど資格のない期間が発生します。

 

この辺はなじみがないとややこしいハナシで、関係ない方にはナンノコッチャですね。

 

期間内に登録!ゼッタイ!な建機カメラマン

Satosee!