Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【SK-11】ツールバッグがかわいい&面白い【藤原産業】

 

ホームセンターで見つけたツールバッグ。

 

これ、バッグ代わりに使ったら面白くないかな

 

撮影の時のバッグ代わりに使う。

 


AS2OV(アッソブ)のリュックには


カメラ2台

ストロボ

ショルダーハーネス

ヘルメット

安全ベスト

iPad

予備バッテリー

メモリーカード入れ

RICOH THETA V
などがぴっちり収まっている


名刺入れやお財布、THETA V用の延長棒などを入れるバッグが欲しかった。

いや、なくはないんだが今までの服に合わせて花柄なのです(´・ω・`)

撮影時の服に合わせて邪魔にならずに使いやすそうなものを探していました。

 

ホームセンターのツールバッグのコーナーは必ずチェック


カメラやレンズを入れて、撮影の時に使えそうなバッグは結構あります。

ただ、車移動じゃないと持ちにくい。バッグの自重も重い(頑丈な分重くなる)


電車などの公共の交通機関で移動するときにも使いやすい・持ちやすいもの。

 

ツールバッグ・工具箱に使うバッグインバックらしい

サイズ展開も色々あります。

 男の人のお弁当バッグにもいいのでは?


持ち手が薄いテープ過ぎる

唯一の不満点。

バッグインバッグだからなのは理解できますが、これをバッグ代わりにして使うには持ち手のテープがペラい(´・ω・`)

かなりしっかり縫い付けてあるので取れる心配はなさそうだけれど、素材のチョイスが悪い。

 

折りたたみ可能で邪魔にならない

使わない時はたたんで薄くして収納。

 

1000円でおつりがくる

アマゾンで税込み971円

お財布にやさしいのは嬉しいポイント。

 

底板がしっかりしている&ズレない

バッグに底板が付いているものは多いけれど、ずれてくるとバッグの中身がごちゃごちゃになる。

このバッグは長辺が1辺本体に縫い付けられています。

使う時は開いて、底板を倒します。

これでサイドから見たら三角形のフォルムが維持できます。

 

ベルクロで口が閉じられる

開ける時にバリバリいうけれど、口を閉じることが出来るので、中身を落とす、ぶちまけることがありません。

実は車で急ブレーキでバッグの中身をぶちまけたことがあります(笑)

 

 

 インスタ映えするかどうかはわからないけれど、男女関わらずカジュアルに使えると思うので流行らせたい( *´艸`)

 

別のサイズも欲しくなっている建機カメラマン

Satosee!