Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【長財布】出かける時に財布に299円を投入する【札と小銭】

タクシーに乗って910円だから、1000円を出したら

「10円ないですか?細かいの無いんですけれど」

サービスを提供して対価を得る=お金を受け取る側であれば、お釣りを用意しておいた方がいいのではないか?というのは置いておいて。

小銭は帰宅してから全部出して、出かける時は札のみの運用で不都合が生じました。

 

サービスを利用・物を購入して対価を払う=お金を払う側としては、極力小銭などを用意してから利用・購入すべきであるということだね。

自分の準備不足が招いた結果なので、諦めて「お釣りはいらないです」とそのまま降りた。


小銭を入れている缶から、必要な分を入れて出かければいい。

100円2枚

5円1枚

10円4枚

5円1枚

1円4枚

 

長財布に小銭も入れて、でも入れっぱなしにはしたくないというのは自分で決めたことなので、出来る範囲で対策をすればいい。ってお話でした。

対応完了の建機カメラマン

Satosee!