Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【コマツ】コマツの杜で貰ったヒマワリが咲いたよ【コマツの杜】【ヒマワリ】

f:id:satosee:20180905125758j:plain

 2018年4月28日

石川県小松市コマツの杜で「わくわく建機まつり」が開催されました。

【建機イベント】わくわく建機まつりに行って来たよ【2018年】【石川県小松市】【コマツ】【動画あります】 - Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

その時に、げんき里山に咲いたヒマワリの種をもらいました。

 

5月に家の鉢植えに蒔いて、4本の内の1本が120cmくらいの高さになって、小さい花が咲きました。

栄養を足せばもう少し大きくなったかもしれません。

 

配布した種を蒔いた人の中には4mに育った人もいたとか。

コマツの杜の巨大ダンプトラックのタイヤが3.8mなので、それよりも大きくなったということですね。凄い。

 

建機に例えるとクローラー式ミニショベルPC20MRってところでしょうか。

小さくてもコマツイエローのヒマワリが元気に咲いています。

 

来年はもっと大きく咲かせる建機カメラマン

Satosee!