Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【文具】Vコーンではなくサラサドライを選んだたった一つの理由【ペン】【Vコーン】【サラサドライ】【左利き】

Vコーン 悪くはない。それ以上でもそれ以下でもなく

スーパーブレインメソッドを受講した時にもらったVコーンの青と赤。

シンプルで使いやすい。悪くはない。

ええ、悪くなないです。

でも継続使用はしない。

 

サラサドライ キミに決めた! 

同じ位置づけで使うならサラサドライ0.7mmの青と赤を使いたい。

 

 私にとってサラサドライが神ペンな理由

左利きだから

 Vコーンでたくさん書こうとすると左手の小指の辺りが汚れるのです。

書いた文字の上をすってしまうので。

フリクションでも同様の状況になる場合はありますが、消せるペンという機能に惹かれて使っているのでそれはいい。

 

ただVコーンは手を汚してまで使いたいかというと、そこまでではない。

手を汚さないように浮かしたり、書くスピードを落とすなど、気を使ってまで使いたくはない。

 

サラサドライはそこまで気を遣わなくていいのが嬉しい。

青と赤で直感的に書くならサラサドライの方がストレスが少ない。

 

黒のサラサドライも持ち歩いていますが、今後ヘビーユースした時にペン先がダメになるなどが起きないかを検証したいと思います。

 

この辺りは書き方の癖なので、インクを使い切るまで書いてみないとわからない部分

ではあります。

 

書き味が気に入ったので追加購入して、ネタ出しRoom(寝室)にも配備しました。

 

実は左利きな建機カメラマン

Satosee!